人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の庭

6月の庭_d0316986_3213164.jpg

小さな小さな 
めだかの赤ちゃんが泳ぐ水瓶に
睡蓮が咲きました。

水瓶の周りには
ドクダミの白い十字の花たちが。

今年はドクダミチンキ(虫刺され薬)作りに
初挑戦しようと思っていたのに
白い花を楽しんでいるうちに
旬を逃してしまいました。


さてさて、お次は
葉っぱの美しいナンテンの花が
真っ盛りの今です。

6月の庭_d0316986_3214487.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・
庭のある生活を楽しみ始めたのは、
庭の小道造りからでした。
石並べが、こんなに好きだったなんて!
写真は2015年3月
この時が2回目、今はまた修復し整えました。
6月の庭_d0316986_095413.jpg

それも一段落すると、
造園もどきに入ってきまして、
園芸は苦手なので積極的にはしていませんが、
配置やバランスを考えて中庭から草花を
移植したりしています。

下のアンダーラインのある日付をクリックすると
2018年5月23日『庭の小道造り』の記事に

この時は何も植えてなかったスペースも
小さな草花たちが根付きました。
ちなみに、こちらの小道も修復しました。
だって並べる作業が好きなんだもの。
少しずつ少しずつの庭造り、楽しんでいます。

この家は大きな木が多く木漏れ日が大変美しい。
木々っていいですね。その度に
両親に感謝です。


by voyant-art | 2020-06-12 00:50 | オアシスの庭 | Comments(0)


アート&自然


by VOYANT

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ