<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏の終わり 秋の始まり

d0316986_937552.jpg

ドットになった夜空の花火みたいだね。
これはアガパンサス。
ふっくらした実が落ちた跡です。
重いのかしら?落ちなければ
やがてカラカラになって、
パチンと殻が弾け
種が顔を出すよ。

d0316986_9413898.jpg



ちょうど1週間前にね、突然、予定していた計画が中止になったの。
数日間、ショックで頭が混乱してね。予期せぬ終わりだったからね。
でもね、今はスッキリ。
終わりは始まり!
季節の移り変わりと一緒ね。
夏の終わり 秋の始まり
不思議な事に思いも寄らぬ
新しい展開が訪れ
まるで導かれたかのよう。
終わりは始まりだったようです。
楽しみになってきました。

[PR]
by voyant-art | 2017-08-30 10:10 | オアシスの庭 | Comments(12)

仙人草

d0316986_22115739.jpg

仙人草が咲き始めていました。
爽やか〜。そして綺麗な名前。
私も仙人になりたいな。
人はみな仙人になれる。
そういう要素を隠し持っているはずなのですが、

持っていることさえ忘れてしまった人が多い。
持っているとは分かっていても使い方を忘れて
しまった人も多い。
私も忘れてしまいました。
思い出したい!




d0316986_2212673.jpg

[PR]
by voyant-art | 2017-08-23 22:22 | 自然から学ぶ | Comments(4)

セピアとピンク

d0316986_222117.jpg



夏の庭は草木がうっそうと生い茂っています。
今年はアシナガバチに2度刺されてしまったので、
怖くて庭に出られずボサボサの庭になっています。
ボサボサの中でリコリス(夏水仙)が咲きました。
あ、咲いたーと思わず庭に出てしまいました。
ハチも怖いけれど蚊に囲まれてしまい、
うわぁ〜〜!!



ちょっとセピアにしてみました。
ドガの踊り子の絵を連想しちゃった。
本当はピンクの花です。



d0316986_2215291.jpg
d0316986_22217.jpg

[PR]
by voyant-art | 2017-08-18 08:35 | オアシスの庭 | Comments(2)

湖が近くにある幸せ

d0316986_21483881.jpg


これは何?
漕艇所です。
前ページ花火が打ち上げられた湖です。
近くの中学・高校のボート部の漕艇所。
何て幸せなのかしら。
水があるから出来るスポーツ。


ちょっとボート置き場を覗かせて頂きました。
わぁ〜カラフル、格好いいー!
これに乗っているのよ。
中学生たち。
恵まれているよね。
水の恵、感じる〜

d0316986_22334630.jpg

[PR]
by voyant-art | 2017-08-13 22:06 | 自然から学ぶ | Comments(6)

夜空にドット?

d0316986_2261926.jpg

d0316986_2263279.jpg


夕暮れ
小さな湖で行われる小さな花火大会へ
初めて水辺まで行きました。
水辺って、やっぱりいいね。
この真正面から花火が打ち上げられます。
ワクワク ドキドキ

カメラ持参したものの
夜セッテイングしないまま暗闇に
これじゃあ花火は撮れないね。
ま、いいっか。何か写るかな?

d0316986_2265792.jpg

分かりにくいですが下の方は湖面です。
オオ〜、光の珠の中の模様、魅惑的!キレイだね。


夜空にドット
失敗写真ってユニーク
マリメッコみたい
デザインヒントになるね。

夜空にドット
いいネ!

d0316986_227918.jpg


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真
[PR]
by voyant-art | 2017-08-08 22:26 | 好きなアート | Comments(9)

酷暑に咲いている花 

d0316986_2552211.jpg

暑いです。年々暑くなっているような。
そう感じているのは私だけ?
雨も殆ど降らず大丈夫かな?っと
思っていたユリが咲きました。
単純に嬉しいです。

いつ見ても
チョコレートパウダーに見えます。

P.S.
夜中に一雨降ったようです。
が、足りない。が、台風は困るわ。

[PR]
by voyant-art | 2017-08-05 12:10 | オアシスの庭 | Comments(4)

8月です!

d0316986_1631334.jpg




今年は空梅雨
その後も雨は殆ど降らず、
草花も萎れています。
上に向いてるはずの葉っぱですが、
今ぐったり下を向いています。
水 水 水 を欲し〜い。


d0316986_22481764.jpg

[PR]
by voyant-art | 2017-08-01 22:57 | オアシスの庭 | Comments(6)


アート&自然


by VOYANT

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

VOYANTのご案内

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

消しゴムスタンプ
木工オブジェ
販売作品
個展・イベント
自然から学ぶ
好きなアート
お知らせ
オアシスの庭

タグ

(12)
(10)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン