<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんとも暑い

d0316986_16454118.jpg


こんな時は涼しげな写真がいいネ。

数年前に花写真を撮ってる時に
ポキッと折れてしまったトキワツユクサ。
お家に連れて帰り花瓶に入れておいたら根が出てね。
それからずーっとずーっとココにいる。
部屋にグリーンがちょっとでもあると和むね。

[PR]
by voyant-art | 2017-07-26 17:06 | オアシスの庭 | Comments(6)

夏の手紙

暑いですね。みなさん、お元気ですか?

d0316986_23421074.jpg


暑い7月なんですが仕事はクリスマスやお正月想定のイラストばかり。
納期は7月末。う〜あと2週間だー!
クリスマスモチーフは1年中好きなので問題ないのですが、
2018年は戌年。これが案外難しい。
ネコは形が限定されているのに対してイヌは種類が多すぎるよ〜。
どうしたらいいんだぁ〜?象形文字をデザインしてみようか?
連日アイデアスケッチの日々です。

そうそう昨今はイラスト納品はPCなんです。
つまり手描きではなくCGなんですよ。そのまま印刷にできる状態で納品なの。
もうね、これを覚えるだけで四苦八苦。でも面白いです。
怠け者の私には仕事を通して学べるのでラッキー!
思いっきり失敗の連続をしながら修得しています。

[PR]
by voyant-art | 2017-07-18 23:46 | オアシスの庭 | Comments(8)

夏の白い花

d0316986_032030.jpg

いつの間にか夏到来。
庭には夏の白い花が咲いています。
いつもは光の珠を捉えたく、
夕暮れか朝陽の中の草花を撮るのですが、
たまには直射日光で撮ってみようかと。
上はアフリカハマユウ。
直射日光は強いですね。
バックが黒くなるんだぁ〜!

下は白桔梗。こちらも直射日光です。
あまりにも強烈でセピアを掛けました。
こうなると行灯(あんどん)の色ですね。
遊び心復活!

P.S. もう少ししたら、みなさんの所へ訪問開始できるかな?

d0316986_0321158.jpg

[PR]
by voyant-art | 2017-07-11 00:47 | オアシスの庭 | Comments(8)

水の女神

d0316986_15543499.jpg


初夏の眩しい太陽を浴びて睡蓮が咲いていました。
いつもは睡蓮とかwater lilyと文字を入れているのですが、
今日は何となくnymphaer=ニンファー 水の女神と入れて。


小さなメダカハウスの睡蓮=水の女神
この下をメダカが泳いでいます。
今日は暑くて私もメダカのように
泳ぎたい気分でした。

[PR]
by voyant-art | 2017-07-03 23:26 | オアシスの庭 | Comments(2)


アート&自然


by VOYANT

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

VOYANTのご案内

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

消しゴムスタンプ
木工オブジェ
販売作品
個展・イベント
自然から学ぶ
好きなアート
お知らせ
オアシスの庭

タグ

(12)
(10)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン