<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年のアガパンサス 

d0316986_23465157.jpg


この写真は6月24日(土) 咲き始めていますよ。
その日、明日から1週間雨予報だったので写真撮りしてから、
気になっていた崖の草刈りを今のうちにと取りかかりました。
その時です。ア!・・・・・・・またヤラレてしまいました。


これでアシナガバチに刺されて4度目。
まさかね、幼い木の下の地面から5cmの所に巣を作っていたなんて。
雑草を抜いていただけなのに・・・・。
昨年も刺されたので、アナフィラキシーショックが怖い。
応急処置は万全!?薬を塗って冷やしながら眠りにつきました。
その夜は何事もなかったように痛みもせず腫れもせず、
よかったーと思っていたのでした。がしかし、
翌朝起きるとアレ?腫れてるよ。それはどんどん広がっていき、
夕方にはパンパンに腫れ上がり、刺されたのは指なのですが、
手の甲、平、そして手首を超え腕に腫れが延びてきていてヤバイ!
月曜日、病院へ行くと先生に怒られてしまった。
土曜日であろうと日曜日であろうと、すぐに病院へ行かないと!
こんなになってから来るなんて!安静にしていないと毒がまだまだ回りますと。
病院で頂いた薬は市販薬と天と地の違いだという説明通り、帰宅して塗ると、
あれよあれよと腫れが引きパンパンに腫れ上がって風船みたいに
なっていた手に、しわが戻って来ました。
破れるんじゃあないかと心配になる程パンパンだったのよ。
しわが出てきた〜と喜んだのは初めてかも。笑
まだ今日の時点で血管まで見えて来ていませんが、
パソコンも打てるようになりました。

毒鉢に刺されたら自己処理しないで病院直行!今回の教えでした。
みなさんも是非、私の教訓を活かしてくださいね。


[PR]
by voyant-art | 2017-06-28 18:36 | オアシスの庭

コレ何?

もう何年もブログで庭の植物をお伝えしているのに、
え、コレ何?初めて見ました。
部屋と庭はまるでひとつのような、庭というのか庭も部屋なんです。
いつも座っているデスクから白くて丸いものが見えました。
私は近視なので形は見えず色で認識しています。
何だろう?庭に出てみました。
d0316986_231504.jpg

右が左の形になります。コレ、カザグルマです!宇宙図みたい!
d0316986_2315991.jpg

今日は理科教室になっちゃった。
自然界の造形の美しさに驚嘆しました。
1枚目、もう1度ご覧ください、ネ、宇宙でしょ?
[PR]
by voyant-art | 2017-06-23 23:15 | オアシスの庭 | Comments(4)

一瞬一瞬 今に生きる

d0316986_23574873.jpg


アガパンサスのつぼみの薄い皮がプチっと弾けていました。
もうすぐ咲くのね。いつもは咲いてから撮っていたのですが、
ふと今は今しかない、この一瞬を捉えておこうと。



昨今ずっと鬱気味。ちょっと長いです。
アガパンサスの一瞬を見たら思い出したよ。
若き日々、ひとり旅をしていた。
遠く日本から離れた地を彷徨っていたっけな。
大まかなルートは考えていたけれど、
風の吹くまま気の向くままのバックパッカー。
昨日のことを考えるより、
明日のことを考えるより、
たった今のことしか考えなかった。
その感覚が妙に好きだったんだ。
今に生きる、今は今しかない。
そのことを忘れちゃっていたのかな?
もうすぐ元気になるサ。
だって今日、個展会場を見つけたからね!

[PR]
by voyant-art | 2017-06-15 00:36 | オアシスの庭 | Comments(8)

梅雨前線来てますね!

d0316986_1895979.jpg

今日は仕事休みの日。
気になっていた崖の草刈りをしました。
雨がポツポツと降って来ては止み、
作業中断しては、また始め、を繰り返していましたが
本格的な雨になって来たので止めました。
薄暗い空の下でヤブランの若葉があまりにも美しく、
慌てて部屋に戻ってカメラを持ち出しパシャ。
ああ〜やっぱり暗くてブレブレ写真でした。
でも何か、このブレブレ感いいなって思えて
投稿してしまいましたとサ。笑


お詫び
どうやら長いこと皆様の所へ訪問していないようです。
ごめんなさいね。少しずつ少しずつ訪問させて頂いております。
気長にお待ちくださいね。ごめんなさい!

[PR]
by voyant-art | 2017-06-07 18:42 | オアシスの庭 | Comments(4)


アート&自然


by VOYANT

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

VOYANTのご案内

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

消しゴムスタンプ
木工オブジェ
販売作品
個展・イベント
自然から学ぶ
好きなアート
お知らせ
オアシスの庭

タグ

(11)
(10)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン