<   2017年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは 6月

d0316986_035452.jpg


3月中旬から仕事に追われていました。
やっと開放され、庭の草木を観るゆとりができました。
もうまもなく紫陽花の季節が始まろうとしていました。
初々しい姿は、まるでジューン・ブライドのブーケのよう。
きれいだね。


私の大好きなケヤキ。
大木のケヤキがバッサリ短く切られたのは2012年冬。
ケヤキは、そうなると知っていたのかしら?と思える程、
前年に沢山の子どもたちを庭に根付かせました。
そのひとつです。

d0316986_075014.jpg


ケヤキの葉っぱの形が好きです。
ケヤキの小さな小さな子どもたちに木漏れ日が降り注いでいました。
その奥の光の珠も何て優しい色彩なのかしら。
ココは、やっぱりオアシスの庭ね。
[PR]
by voyant-art | 2017-05-31 20:15 | オアシスの庭 | Comments(4)

支離滅裂なる日々

d0316986_22344271.jpg


夕方の陽の光は格別です。
この葉っぱは誰?
わかりませんが、
沈み行く太陽の光を浴び
透けていました。綺麗だ!



昨今、凹みがち。これも周期があるようです。
人は常に元気な気持ちでいる訳ではない。
波のように気持ちは揺れる。
それも自然の導きなんだろうな。
波の音を静かに聴く日があってもいい。
元気でない涙する日々も案外、
宇宙的には綺麗な旋律になっているのかな?
全ては調和されていて美しい一コマになっているのかな?
なーんて支離滅裂な日々です。

[PR]
by voyant-art | 2017-05-28 23:10 | オアシスの庭 | Comments(10)

新緑の季節

昨日は5月の心地よい風が吹いた
いい風だ 気持ちいい〜
のびのびと枝が広がる大木のケヤキ
風と戯れる葉っぱの音色も心地よい
葉と葉の間から射し込む光もまた綺麗だ
風に揺れてチカチカ動く光の珠は
まるで天然のイルミネーション

d0316986_15293193.jpg




さてこちらは雑草地帯のユキノシタ
木漏れ日の中の草は美しいな
至福の光
d0316986_23365731.jpg


写真にしたらドクダミの葉っぱだらけでした。
ドクダミの白十字の花も、もうすぐですね。
やっとやっと〆切仕事も終わって、
さぁ〜今日は庭仕事をするぞ〜〜!

[PR]
by voyant-art | 2017-05-20 05:10 | オアシスの庭

こんにちは 5月 

d0316986_22404928.jpg


すっかり御無沙汰気味になってしまったブログ
久しぶりの更新です


待ちに待っていたシラー・ベルビアナ
写真を撮ろうとしたら、あれ?
なんと茎が折れていたのでした
そこでグラスに差しました
古ぼけたデッキでパシャ!

新緑の色彩に包まれて



d0316986_22405773.jpg




[PR]
by voyant-art | 2017-05-08 22:42 | オアシスの庭 | Comments(8)


アート&自然


by VOYANT

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

VOYANTのご案内

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

消しゴムスタンプ
木工オブジェ
販売作品
個展・イベント
自然から学ぶ
好きなアート
お知らせ
オアシスの庭

タグ

(12)
(10)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン