<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いよいよ3月、お片付け月間スタート

もう2年前だったかしら?
部屋を片付けてシンプルに暮らしたいと思ってね。
必要最低限でいいなって。別荘暮らし位の量でいいなって。
ちびちび片付けて壁や床を塗り替えたり模様替えも始めました。
2017年3月はダイナミックな片付け月間と決めていたの。
さぁ、いよいよ、その3月がやって来ます。始まります。


d0316986_985235.jpg

d0316986_1955323.jpg

物語
あんまりね、部屋の中は撮りたくないんだけど・・笑
この子たちは私のパソコン周りのコードを持ってくれてるの。
役に立ってますよ〜。後ろにちらっと写ってるのは家の子たち。
4つも要らないな。捨てられそうな この子たちは地味だったので(右)
塗り替えてみた。おおーかわいくなったよ〜〜!! 今日の主役ね。
PCコードを持ってくれる楽しくて、ちょっとオシャレなグッズに変身!
手は上下に動きます。

d0316986_1956282.jpg

台からの身長23.5cm×13cm

[PR]
by voyant-art | 2017-02-25 20:33 | 販売作品 | Comments(0)

突風すぎ 春の音色が すぐそこに

d0316986_22123299.jpg

ここのところ忙しく、草木に目をやる時間もなかったようです。
家路に着く坂道でオアシスの庭の木々たちを路から眺めた。
あれ?真白な青梅が咲いているよ。すっかり忘れていました。
部屋に戻って早速カメラ。しかし梅の木は高い所にあるので近づけずココまで。
来週は3月なのよね。早いなぁ〜。
[PR]
by voyant-art | 2017-02-22 22:45 | オアシスの庭 | Comments(6)

アヤメから生まれたシマウマ

d0316986_2092037.jpg


カンザキアヤメ(寒咲き菖蒲)が咲いています。


ブログを始めた最初の冬にアヤメを見つけた時は、びっくりしました。
狂い咲きなのかしらと思っていたのですが、毎年狂い咲き。笑
それはおかしいと調べてみると寒咲きアヤメという種類でした。
この季節、草花もない冷たい風の中で紫の花だけが咲いているの。
褒めてあげたいね。

アヤメの写真を見ていたら何だかシマウマに見えてしまってね。
シマウマを作ってみたのは2015年2月のこと。
今日はillustratorソフトで、そのシマウマと遊んでみました。
実はね、こうして遊びながら練習しているの。
やっと覚えたんだ。できたー♪♪ 左下
すてきな淡紫世界にいるシマウマ。
何してるのかな?
物語が生まれてきそうね。


 
[PR]
by voyant-art | 2017-02-12 20:41 | 自然から学ぶ

春のベル

d0316986_23344882.jpg


馬酔木の蕾もふっくらしてきました。


写真を撮るとバックに空気中の光が色彩となって、
不思議な感じで写し出されていることがあります。
レンズのいたずらのようですが、まるで絵みたい。
この写真はシャガールの絵っぽいね。
画家は魔法のレンズ眼を持っているのかな?
d0316986_0442510.jpg



おまけ
こちらも ふっくら

d0316986_23393982.jpg

[PR]
by voyant-art | 2017-02-09 01:00 | 自然から学ぶ | Comments(12)

自然界のしましま

パウル・クレーの絵のようなクモの巣

d0316986_7184850.jpg


まるで織糸のようだ。自然界は摩訶不思議!
私、思うんだよね。
絵描きというのは、目には見えない色彩が見えているんだよね。
クレーも肉眼では見えていない色彩をキャッチしていたんだと思う。
見えていたからこそ生まれた絵だと思うの。
写真になると写る、やっぱりそうだよね!
私も感じているよ。
見えるというより感覚的にキャッチしているの。
これもひとつの霊能力なんだってサ。

『オアシスの庭』ブログ2015.10.15記事より


d0316986_723298.jpg


        『オアシスの庭』は閉じてしまったので、こちらで再現しました。
        その記事には載せてなかったのですが、
        クモの巣写真をマウスでカットして鳥イラストを作ってありました。
        思いっきり色加工してます。ちなみに一番下の写真から作りました。




d0316986_7234032.jpg


d0316986_7471485.jpg

[PR]
by voyant-art | 2017-02-04 07:43 | 自然から学ぶ | Comments(6)

しましま open sesame

d0316986_2053254.jpg



open sesame物語のつづきです。

d0316986_12274815.jpg
2012年春に、しましまのopen sesameを作りました。
雑誌でiittalaの食器を見たら、しましまを描きたくなってね。
しましまopen sesameはしばらく続いたけれど、
しましまデザインは難しいし、描くのも大変だったよ。
2017年新作open sesameはシンプルに。
ヤスリかけを丹念にし頭を丸くした、
やさしいopen sesame。春に誕生予定です。



d0316986_12255764.jpg
open sesameとは
アラビアンナイトの呪文
「開けゴマ」です。
自分の内なる宝物を
見つけ始めるという意味です。

[PR]
by voyant-art | 2017-02-02 13:00 | 木工オブジェ