<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イマジネーション imagination

d0316986_21473241.jpg


写真を見て浮かんだのはコーヒーshop。
コーヒー色がいい感じです。
コレ何? お砂糖です。ウソです。
白い芽なんです。多肉植物の。
え?ん?????

いつもの冬は室内に戻すのですが忘れてしまいまして。
寒波が来た後に見たら、葉っぱが真白になっていました。
あーあ枯れちゃった。待てよ、白くなるんだ!
白なんて初めて見ましたよ。記念に撮りました。

[PR]
by voyant-art | 2017-01-31 22:05 | 自然から学ぶ | Comments(4)

新しい気持ち

d0316986_13155193.jpg


たくさんの写真を組合わせて楽しんでます。
ソフトがある訳ではないので大変だし難しいね。
どの写真をチョイスするかは、その日の気分次第。
今日は「新しい気持ち」をキーワードに選んでみました。
ふ〜ん、こうなるんだ。まるで心理ゲームみたい。
きっとココに新しく始まる何かのヒントが
隠されているんだね。何が始まるのでしょう?
オアシスブログを閉じようと決めた時は、
しばしセンチになっていたんです。でもパッと
切り替えて、こちらにやって来たら気分一新。
爽やかな気持ちになれて、何だか不思議。
[PR]
by voyant-art | 2017-01-29 13:30 | 自然から学ぶ | Comments(2)

 フラワーエナジーFlower Energy

ブログ「オアシスの庭」ラスト3記事に載せた写真ですが、
すでに消してしまったので、もう1度こちらで再現しました。

ピンクの花たちからの贈りもの。
Flower Energy



d0316986_9162496.jpg


この花たちみんな、この庭に暮らしています。

アートと自然をどう融合させていくのかNo idea
でもね、何か生み出す時は頭の中の引き出しから
イメージを集めるの。ちょうどこんな感じかしら

[PR]
by voyant-art | 2017-01-28 12:31 | 自然から学ぶ

ネイチャーな世界 Green Energy

       私は葉っぱが好きだ。
       いろいろな葉っぱがある。
       それを見るだけで楽しい。
       一緒に、この大地で呼吸している。
       そう思うと体中にエネルギーが走る。
       生命って、こんなにも美しいものなのね。     

  
d0316986_14164512.jpg


こんにちは。オアシスの庭から草木が移って来ました。

オアシスの庭ブログは月末に閉じる予定で最後の記事として、
今までの庭写真をまとめ、数回に分けて載せるつもりでした。
が、沢山の写真を整理して組み合わせるのは大変だったぁ〜。
こちらのブログで、ゆっくりやっていけばいいかな?と、
今頃思いつきまして予定より早く引越してきました。
アート作品と自然が融合していきます。
これからもどうぞよろしく。
[PR]
by voyant-art | 2017-01-25 14:30 | 自然から学ぶ | Comments(18)

オアシスの庭から引越して来たよ!

d0316986_0261156.jpg



メインブログ「オアシスの庭」は2017年1月下旬にクローズします。

それに伴い、オアシスの庭で綴ってまいりました草木の写真なども

こちらへお引越。



これを機にエキサイト不具合時に乱れてしまったままの

レイアウトも修正し記事編集も合間をみながら直そうと。

花写真とアートの組み合わせはどういう展開になるのでしょう。

未知との遭遇かな?



これからも、どうぞよろしくお願い致します。

ボヤント


*記事編集直しのため一時的に閉じている記事もあります。ご了承くださいね。
[PR]
by voyant-art | 2017-01-23 12:00 | お知らせ | Comments(2)

『ボヤントさんちの恐竜たち』展 2017夏開催のお知らせ

ちょっと早いけれど、お知らせ。
気持ちをね、高めるために宣言してしまおうと。笑
「オアシスの庭」ブログで掲載していたアート関連記事を
Art Lessonブログとして独立させたのは2013年夏でした。
恐竜たちの話も前ページのopen sesame小鳥オブジェの話も、
「オアシスの庭」過去記事に載っていたのよね。
私自身が忘れてしまうほど前のことなので、
このブログでも紹介していきたいと思います。

やっぱりね、未発表というのは勿体ないですね。
今年は地元の小さなスペースで「恐竜展」をします。
小さくてもいいの。何でもいいから、やってみる!
気力・活力が戻ったところで、
ここ以外でも、いろいろな場所で小さな「恐竜展」を
やれたらいいなって希望しております。
情報やアイデアがございましたら、ご一報くださいね。

恐竜展ダイジェスト写真です。
消しゴムスタンプの恐竜カードや絵画、トートバッグを展示販売します。
間に合うかな?「恐竜how to絵本」も。


d0316986_1635872.jpg

[PR]
by voyant-art | 2017-01-11 17:31 | お知らせ

小鳥オブジェopen sesame物語1

open sesameが生まれたのは2012年でした。
生まれるまでには、いくつもの物語があるもので、
突然生まれた訳ではありません。

いくつもの物語を経て、変化しながら続いていく。
まるで人生と同じですね。

2012年spring birdとして生まれたopen sesameたちです。
2017年春、新作がまもなく生まれる予定です



d0316986_22193813.jpg


open sesameとは
アラビアンナイトの呪文
「開けゴマ」です。
自分の内なる宝物を
見つけ始めるという意味です。


[PR]
by voyant-art | 2017-01-10 22:37 | 木工オブジェ


アート&自然


by VOYANT

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

VOYANTのご案内

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

消しゴムスタンプ
木工オブジェ
販売作品
個展・イベント
自然から学ぶ
好きなアート
お知らせ
オアシスの庭

タグ

(11)
(10)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン