カテゴリ:自然から学ぶ( 12 )

天空にも秋雲 Peace in the New Aeon

d0316986_1850794.jpg


朝の空というのは独特で
明るさと暗さが混ざり合っているような
夕陽のようなピンク色の輝きも内包しつつ
圧倒的な黄金の光が射し込む・・それは
これからだ!黄金の光がすべてを包む
貧しいき者にも富める者にも
泣き叫んで苦しむ者にも
歓びに満ちた者にも
公平な空


今日という日
地球上の変化の日に感じる
何故かは分からないが感じる
何かがチェンジしたんだろうな
Peace in the New Aeon.
新しい時代の平和=その夜明け

[PR]
by voyant-art | 2017-09-09 19:00 | 自然から学ぶ | Comments(4)

仙人草

d0316986_22115739.jpg

仙人草が咲き始めていました。
爽やか〜。そして綺麗な名前。
私も仙人になりたいな。
人はみな仙人になれる。
そういう要素を隠し持っているはずなのですが、

持っていることさえ忘れてしまった人が多い。
持っているとは分かっていても使い方を忘れて
しまった人も多い。
私も忘れてしまいました。
思い出したい!




d0316986_2212673.jpg

[PR]
by voyant-art | 2017-08-23 22:22 | 自然から学ぶ | Comments(4)

湖が近くにある幸せ

d0316986_21483881.jpg


これは何?
漕艇所です。
前ページ花火が打ち上げられた湖です。
近くの中学・高校のボート部の漕艇所。
何て幸せなのかしら。
水があるから出来るスポーツ。


ちょっとボート置き場を覗かせて頂きました。
わぁ〜カラフル、格好いいー!
これに乗っているのよ。
中学生たち。
恵まれているよね。
水の恵、感じる〜

d0316986_22334630.jpg

[PR]
by voyant-art | 2017-08-13 22:06 | 自然から学ぶ | Comments(6)

自然からARTヒント

d0316986_2274113.jpg

これは何だろう?苔の花なのかな?
苔が好きなんだ。この季節、地面に這いつくばっている苔から、
シュルシュルシュルっと延びる不思議な光景。何故かすきだ。
しなやかな茎のラインがいいな。

d0316986_22122475.jpg


そしてコチラ。インテリア・アートの構想中。
1997年頃に描いた幾何学の絵画を和紙+墨で再現してみようかと。
あ、これはコピーです。実際の絵は2m近くあります。

d0316986_2216481.jpg
d0316986_22162356.jpg
d0316986_22182698.jpg
d0316986_2220840.jpg









まずは手持ちの額の塗替え作業。
これが結構大変でして、サンドペーパーで
塗装を落としてから塗替え。

母が遺した書道の筆で絵を描いてみようかと。
くじゃくの羽から作った筆もあったよ。
どういうラインになるのかな?
洋画の筆とも日本画の筆とも違って書の筆。
ちょっとゾクゾクします。
[PR]
by voyant-art | 2017-03-17 22:47 | 自然から学ぶ

春の鼓動

d0316986_22474352.jpg


新芽の美しさ
春色の美しさ
春の鼓動
やわらかな
やわらかな空気
春が来た
春の鼓動
大地から
瑞々しい春光


d0316986_11364665.jpg













いろいろな夢に向かって
ムクムクと春

やりたいことがあるんだ
夢を箱から出してみた
リアルになってくる
お、お、お
いいね、いいね

[PR]
by voyant-art | 2017-03-13 12:05 | 自然から学ぶ | Comments(6)

アヤメから生まれたシマウマ

d0316986_2092037.jpg


カンザキアヤメ(寒咲き菖蒲)が咲いています。


ブログを始めた最初の冬にアヤメを見つけた時は、びっくりしました。
狂い咲きなのかしらと思っていたのですが、毎年狂い咲き。笑
それはおかしいと調べてみると寒咲きアヤメという種類でした。
この季節、草花もない冷たい風の中で紫の花だけが咲いているの。
褒めてあげたいね。

アヤメの写真を見ていたら何だかシマウマに見えてしまってね。
シマウマを作ってみたのは2015年2月のこと。
今日はillustratorソフトで、そのシマウマと遊んでみました。
実はね、こうして遊びながら練習しているの。
やっと覚えたんだ。できたー♪♪ 左下
すてきな淡紫世界にいるシマウマ。
何してるのかな?
物語が生まれてきそうね。


 
[PR]
by voyant-art | 2017-02-12 20:41 | 自然から学ぶ

春のベル

d0316986_23344882.jpg


馬酔木の蕾もふっくらしてきました。


写真を撮るとバックに空気中の光が色彩となって、
不思議な感じで写し出されていることがあります。
レンズのいたずらのようですが、まるで絵みたい。
この写真はシャガールの絵っぽいね。
画家は魔法のレンズ眼を持っているのかな?
d0316986_0442510.jpg



おまけ
こちらも ふっくら

d0316986_23393982.jpg

[PR]
by voyant-art | 2017-02-09 01:00 | 自然から学ぶ | Comments(12)

自然界のしましま

パウル・クレーの絵のようなクモの巣

d0316986_7184850.jpg


まるで織糸のようだ。自然界は摩訶不思議!
私、思うんだよね。
絵描きというのは、目には見えない色彩が見えているんだよね。
クレーも肉眼では見えていない色彩をキャッチしていたんだと思う。
見えていたからこそ生まれた絵だと思うの。
写真になると写る、やっぱりそうだよね!
私も感じているよ。
見えるというより感覚的にキャッチしているの。
これもひとつの霊能力なんだってサ。

『オアシスの庭』ブログ2015.10.15記事より


d0316986_723298.jpg


        『オアシスの庭』は閉じてしまったので、こちらで再現しました。
        その記事には載せてなかったのですが、
        クモの巣写真をマウスでカットして鳥イラストを作ってありました。
        思いっきり色加工してます。ちなみに一番下の写真から作りました。




d0316986_7234032.jpg


d0316986_7471485.jpg

[PR]
by voyant-art | 2017-02-04 07:43 | 自然から学ぶ | Comments(6)

イマジネーション imagination

d0316986_21473241.jpg


写真を見て浮かんだのはコーヒーshop。
コーヒー色がいい感じです。
コレ何? お砂糖です。ウソです。
白い芽なんです。多肉植物の。
え?ん?????

いつもの冬は室内に戻すのですが忘れてしまいまして。
寒波が来た後に見たら、葉っぱが真白になっていました。
あーあ枯れちゃった。待てよ、白くなるんだ!
白なんて初めて見ましたよ。記念に撮りました。

[PR]
by voyant-art | 2017-01-31 22:05 | 自然から学ぶ | Comments(4)

新しい気持ち

d0316986_13155193.jpg


たくさんの写真を組合わせて楽しんでます。
ソフトがある訳ではないので大変だし難しいね。
どの写真をチョイスするかは、その日の気分次第。
今日は「新しい気持ち」をキーワードに選んでみました。
ふ〜ん、こうなるんだ。まるで心理ゲームみたい。
きっとココに新しく始まる何かのヒントが
隠されているんだね。何が始まるのでしょう?
オアシスブログを閉じようと決めた時は、
しばしセンチになっていたんです。でもパッと
切り替えて、こちらにやって来たら気分一新。
爽やかな気持ちになれて、何だか不思議。
[PR]
by voyant-art | 2017-01-29 13:30 | 自然から学ぶ | Comments(2)


アート&自然


by VOYANT

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

VOYANTのご案内

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

消しゴムスタンプ
木工オブジェ
販売作品
個展・イベント
自然から学ぶ
好きなアート
お知らせ
オアシスの庭

タグ

(12)
(10)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン