夏の手紙

暑いですね。みなさん、お元気ですか?

d0316986_23421074.jpg


暑い7月なんですが仕事はクリスマスやお正月想定のイラストばかり。
納期は7月末。う〜あと2週間だー!
クリスマスモチーフは1年中好きなので問題ないのですが、
2018年は戌年。これが案外難しい。
ネコは形が限定されているのに対してイヌは種類が多すぎるよ〜。
どうしたらいいんだぁ〜?象形文字をデザインしてみようか?
連日アイデアスケッチの日々です。

そうそう昨今はイラスト納品はPCなんです。
つまり手描きではなくCGなんですよ。そのまま印刷にできる状態で納品なの。
もうね、これを覚えるだけで四苦八苦。でも面白いです。
怠け者の私には仕事を通して学べるのでラッキー!
思いっきり失敗の連続をしながら修得しています。

[PR]
by voyant-art | 2017-07-18 23:46 | オアシスの庭 | Comments(8)
Commented by treebookcoffee at 2017-07-19 09:54
ボヤントさん、こんにちは~。
ホントに暑い、暑すぎます。
でも、お仕事は冬モチーフなのね。
クリスマスカード、どんな風になるのかな。
来年は戌年、ロンの年だぁ。笑
ロンじいちゃんも、なかなかどうして元気に過ごしてますよ。
おやつをもらうときは今でもジャンプ。あの脚力はホントにすごいの。
来年も元気にいてほしいです。
ボヤントさんも体調管理、どうぞお気をつけて。^^
Commented by voyant-art at 2017-07-19 22:04
ariさん、こんばんは。
コメントありがとう。そうなのよ、来年は戌年です。
みなさん、やっぱり自分っちのワンちゃんがいいと思うの。
万人向けにデザインするのは難しいです。
夏に冬のイメージはまだいい方、冬に夏イメージは
かなりキツイですね。笑
ロンがジャンプ?脚が丈夫って素晴らしいね。撫でなで。
Commented by hiipopo at 2017-07-22 14:42
お仕事頑張ってますか?
この前、お客さんが、自分の家の2階は1年中クリスマスなんですって、言っていましたよ。それで、思わず、自分で作ったクリスマスバージョンウサギをあげました。飾ってくれたかなぁ
Commented by voyant-art at 2017-07-23 01:22
nanapuさんへ
仕事ね、はかどってないね。今やってるのは
PCでイラスト描いてデザイン起こして印刷できる版下に仕上げて
データ納品なんだけど、操作がわかんないことだらけなの。
これを早く終えて、いつもの工作したいな。
Commented by nonkonogoro at 2017-07-23 18:52
涼しげな暑中見舞いイラストですね~(^^)/

ファッションもそうですが
季節の先取りは大変ですね。

たとえ何十回寒い冬を過ごしてきても
今寒い冬のことなど 思い浮かびませんね。

クリスマス
5月にハワイで サマースタイルのサンタさんの
クリスマスプレートを買いました。

ハワイもオーストラリアも
サンタさんは夏モードですよね。(^^)/

建築などの設計図面も今は手描きなどしないのですよね。
イラストなどのデザインは手描きの良さもあると思うのですけれど。。。やっぱりPC使用なのですね。
Commented by voyant-art at 2017-07-25 11:55
nokonnogoroさんへ
お返事遅くなりましてごめんなさいね。
この季節に冬バージョンは遅めの仕事なんですよ。
冬に夏の絵は描きにくいです。光が違うものね。

PCイラストのペタンコ感を嫌うクライアントもいまして、
手描き依頼もあります。でも納品はデータ納品よ。
今は手描きのように描けるペンタブレットやソフトがあるので私も
試してみたいです。どこまで手描きっぽく描けるのかなっと興味津々。
手で描いてきた基本があるから計算できると思うのですが、その前に
PC操作が難しい。若い人は初めからPCで描いているようですね。
時代の変化は凄いですね。ついていかれなーい!もう必死。笑
Commented by travelster at 2017-07-31 07:32
おはようございます〜

今から年末年始の準備しないといけないんですね!
もう少し涼しくなってからだといいのにねぇ〜〜!

近所の美容院は夏前から成人式の予約してました(O_O)
全然、関係ないんですけど〜(笑

ご自愛ください♪
Commented by voyant-art at 2017-08-01 23:10
travelsterさんへ
コメント残してくださりありがとう。
お察しの通り?コメントを頂かないと、
どの方も訪ねなくなってしまいましてね。苦笑
気紛れスタイルが、らしいような。
無理せず自然のままに。で、
今、訪問しましたよ。素晴らしいー!いいねぇ〜!


アート&自然


by VOYANT

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

VOYANTのご案内

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

消しゴムスタンプ
木工オブジェ
販売作品
個展・イベント
自然から学ぶ
好きなアート
お知らせ
オアシスの庭

タグ

(12)
(10)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン