夏の白い花

d0316986_032030.jpg

いつの間にか夏到来。
庭には夏の白い花が咲いています。
いつもは光の珠を捉えたく、
夕暮れか朝陽の中の草花を撮るのですが、
たまには直射日光で撮ってみようかと。
上はアフリカハマユウ。
直射日光は強いですね。
バックが黒くなるんだぁ〜!

下は白桔梗。こちらも直射日光です。
あまりにも強烈でセピアを掛けました。
こうなると行灯(あんどん)の色ですね。
遊び心復活!

P.S. もう少ししたら、みなさんの所へ訪問開始できるかな?

d0316986_0321158.jpg

[PR]
by voyant-art | 2017-07-11 00:47 | オアシスの庭 | Comments(8)
Commented at 2017-07-12 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by voyant-art at 2017-07-12 13:32
鍵コメさんへ
ありがとう。こうして久しぶりゲリラ訪問になっても、
温かく迎えて下さって、こちらこそありがとう。
私自身は今年2月にコチラのブログへ引越してきてから
テンション上がらず・・やっとボチボチ
気力が戻ってきたかな?という今日でした。
長い間、落ち込んでいて無気力状態だったのです。

今夏にやる予定だった恐竜展は間に合わなかったけれど、
12月に『恐竜のクリスマス展』が決定しました。
今は未だ通常の〆切仕事に追われていますが9月から本格的制作。
『インテリア・アート展』もやりたかったから、強引に芸術の秋に
入れてしまおうか?思案中です。ブログ見逃しても大丈夫よ。
お知らせは個人宛にしますから、のんびり待っていてね。
Commented by BBpinevalley at 2017-07-12 14:18
きれいな写真。
バックが黒くて、おしゃれですね。
キキョウをこんな風に見たのは、初めてかも。
花にもいろんな顔がありますね。
私は、サンフランに戻っているのですが、花粉症にやられて降参しています。
何にアレルギーなんだろう。
見えない敵との戦いだぁ〜〜
Commented by voyant-art at 2017-07-12 23:19
pinevalleyさんへ
このカメラね、オートにしているにも関わらず、なかなかピントを
合わせてくれないのよ。モタモタしていると蚊に囲まれてしまって退散。笑
今朝久しぶりにブログ各地を訪問したのよ。コメントを残さなかったけれど、
過去記事へ遡っていたら虹写真が現れ嬉しかったです。
のどかな田園風景とサンフランのシティ、対照的な場所が
交互に現われ、そこから何をキャッチして感じるかという、
pinevalleyさんの視点が好きなんだ。

Commented by hiipopo at 2017-07-14 12:51
私のほうもすっかりご無沙汰していました。
蜂に刺されたんですね?大丈夫でしたか??
草むしりする時は気をつけないといけないよね、、、、。私もようやく痒みがとれてきたところです(虫か?草か?のかぶれですけど)
Commented by voyant-art at 2017-07-15 10:52
nanapuさんへ
お久しぶりですね。蜂に刺されたこで、
今年はもう11月になるまで庭に出ないことにしたの。
本当は草刈りが途中でボサボサなんですが、
やっぱり怖いわ〜。
Commented by hiipopo at 2017-07-16 12:27
蜂の巣があるといけないから、
草刈りの人をお願いしたほうがいいんじゃない??
Commented by voyant-art at 2017-07-16 23:09
nanapuさんへ
ありがとう。ボサボサで止まっちゃった部分は、
それ程、大きな面積ではないんだよ。
右から左から掃除して中央が残ってたの。
さ、やりましょっと始めたら ヤ、ヤラレタ〜〜でした。
ココは急勾配の斜面というのか崖の上でして、
ハチに出会わなくても命綱が欲しい場所。大袈裟です。笑
枯葉掃除の季節まで入らないことにしました。
心配してくださり、ありがとう。


アート&自然


by VOYANT

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

VOYANTのご案内

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

消しゴムスタンプ
木工オブジェ
販売作品
個展・イベント
自然から学ぶ
好きなアート
お知らせ
オアシスの庭

タグ

(12)
(10)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン