無重力空間?

d0316986_23313885.jpg

昼、眠くて眠くて、いつものように昼寝をしようとしたら、
あ、あ、あ〜。お布団を干していたんだっけ・・
どうしよう?眠いよ〜。
そばにあった水色のヨガマットを床に敷き、
昼寝をすることに。
仰向けになると天井が見える。当り前なんだけど、
いつも思うのよね。もしココが宇宙船の中だったら、
無重力空間。
床も天井も壁という概念もなくなって、
すっごく広いスペースになるよね?
あまり好きではない蜘蛛を見かけると、
蜘蛛には床も天井も壁もなくて、いいなぁ〜と
思うのでした。
うとうとしながら撮ってみた天井です。
[PR]
by voyant-art | 2017-07-08 00:00 | 自然から学ぶ | Comments(4)
Commented by p-bluepaper at 2017-07-08 05:19
おもしろい発想。ってか
忘れていた発想…。
子どもの頃は、天井板の節目を見ながら
色々と想像したりできていたけど
今では、近眼がひどくてそこまでピントが合わないから
すぐに目を閉じちゃうわ。
上下左右がなかったら、ちょっと想像できないわ。
Commented by voyant-art at 2017-07-08 13:23
おかきさんへ
アハハ、バカな事してるでしょ。
小さな家でも4面使えたら広いよね。
天井が床だったら、こんな感じ?と寝ながら想像。笑
もう何十年も前のことですが天井も白く塗ったのよ。
白い部分と木の割合がこのくらいが私には快適。
Commented by ericanada at 2017-07-13 14:05
ん??
ちょっとよくわからなかった・・・。
だまし絵みたいな感じで面白い~。

Commented by voyant-art at 2017-07-13 16:09
eriさんへ
ゴメン!写真を垂直反転したの。頭こんがらがるよね。
天井を床として歩けたら?こんな感じなのかなぁ〜って。
頭の中でググッと回転させて天井を正常に上にして
見直してみてね。いつもの昼寝モードになれるかな?


アート&自然


by VOYANT

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

VOYANTのご案内

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

消しゴムスタンプ
木工オブジェ
販売作品
個展・イベント
自然から学ぶ
好きなアート
お知らせ
オアシスの庭

タグ

(11)
(10)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン