コレ何?

もう何年もブログで庭の植物をお伝えしているのに、
え、コレ何?初めて見ました。
部屋と庭はまるでひとつのような、庭というのか庭も部屋なんです。
いつも座っているデスクから白くて丸いものが見えました。
私は近視なので形は見えず色で認識しています。
何だろう?庭に出てみました。
d0316986_231504.jpg

右が左の形になります。コレ、カザグルマです!宇宙図みたい!
d0316986_2315991.jpg

今日は理科教室になっちゃった。
自然界の造形の美しさに驚嘆しました。
1枚目、もう1度ご覧ください、ネ、宇宙でしょ?
[PR]
by voyant-art | 2017-06-23 23:15 | オアシスの庭 | Comments(4)
Commented by p-bluepaper at 2017-06-24 05:37
これさー、クレマチスの花が終わった奴だよね。
うちでもいっぱい観ることが出来ます。
voyantさんが撮ると、普段気にも留めないこれもかわいく見えるから不思議。
Commented by voyant-art at 2017-06-24 20:49
おかきさんへ
そうなんです、終わった跡なのよね。
でも初めて見たのよ!今まで何を見ていたのかって。笑
蕊が丸くなったのよね?球体だよ、面白いね。

今日、草刈りをしていたら、またアシナガバチ?スズメバチ?に
右手の薬指を刺されました。さっきまでPCを打てない状態でしたが、
回復早そう。まだズキズキ、チクーってしてますが腫れは引いて
きています。蜂刺され強力薬を常備しているので効果があったようです。汗
Commented by nonkonogoro at 2017-06-28 08:35
調べて来ました。
こういうのは
痩果と呼ぶそうですね~ そうか! (^^)
タンポポの綿毛もそうなんですね。

昨日 歩いている時と
電車の中で 同じような綿毛を見かけました。
タンポポの時期ではないよね~と
友人達と話していたのですが

納得
これだったのかもしれませんね。
JRで旅をしていましたよ。
ちゃんと座席に腰掛けて~(笑)

楽しい植物ニュース
ありがとうございました。。。

Commented by voyant-art at 2017-06-29 12:10
nonkonogoroさんへ
気をつけて辺りを見てみると、いろいろな発見が
あるものですね。その時、心がはしゃぎます。笑
ブログに書かれていたチュニジアね。
私、行ったことあるよ〜。


アート&自然


by VOYANT

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

VOYANTのご案内

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

消しゴムスタンプ
木工オブジェ
販売作品
個展・イベント
自然から学ぶ
好きなアート
お知らせ
オアシスの庭

タグ

(12)
(10)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ファン