一瞬一瞬 今に生きる

d0316986_23574873.jpg


アガパンサスのつぼみの薄い皮がプチっと弾けていました。
もうすぐ咲くのね。いつもは咲いてから撮っていたのですが、
ふと今は今しかない、この一瞬を捉えておこうと。



昨今ずっと鬱気味。ちょっと長いです。
アガパンサスの一瞬を見たら思い出したよ。
若き日々、ひとり旅をしていた。
遠く日本から離れた地を彷徨っていたっけな。
大まかなルートは考えていたけれど、
風の吹くまま気の向くままのバックパッカー。
昨日のことを考えるより、
明日のことを考えるより、
たった今のことしか考えなかった。
その感覚が妙に好きだったんだ。
今に生きる、今は今しかない。
そのことを忘れちゃっていたのかな?
もうすぐ元気になるサ。
だって今日、個展会場を見つけたからね!

[PR]
by voyant-art | 2017-06-15 00:36 | オアシスの庭 | Comments(8)
Commented at 2017-06-15 13:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonkonogoro at 2017-06-16 13:52
すごく生命力を感じる写真ですね~(^^)/
うちにも アガパンサスあります。
そろそろ咲き始める頃です。
じっくり眺めてみましょう。。。

Commented by watmooi at 2017-06-16 23:00
とても力強さを感じます。
アガパンサスのあのつぼみの中はこんなふうになっていたのね。
個展会場、いいところが見つかると
ウキウキしてきますよね。
またお知らせくださいね。
Commented by voyant-art at 2017-06-17 10:41
鍵コメさんへ
お返事が遅くなってごめんなさいね。
最近、鬱になりやすいの。年のせいかしらね。
昔はこういう事なかったのよ。
昨日、会場予約も無事終了。これから構想を練るので、
しばらく落ち込まないと思うわ。いつもありがとう。
Commented by voyant-art at 2017-06-17 10:43
nonkongoroさんへ
お返事がおそくなってごめんなさいね。
今日はもう飛び跳ねるように、もっと表に出てきています。
今日も撮ってみようかしら。溢れる生命力ですね。
Commented by voyant-art at 2017-06-17 10:50
watmooiさんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
アガパンサスの今日は、飛び跳ねるように表に出て
来ていますよ。まもなく開花かしら?
個展会場が見つかって予約手続きも終わって、
さーて、これから本腰です。制作過程を載せますね。
Commented at 2017-06-21 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by voyant-art at 2017-06-22 17:10
鍵コメさんへ
コメントありがとう!お久しぶりです。
とーっても嬉しいコメントでした。ありがとう!
私もブログ熱が覚めたというのか怖い部分も知って、
遠ざかっています。
私のブログは究極、モノ作りをしていらっしゃる方か、
自然を愛する方が訪問して下さるようです。
とーってもありがたいです。
少数派の支援が嬉しいです。大切にしたい方々です。
が、なのに訪問できずにいて心苦しいんですよ。これが近況。
続きの話は、そちらへ伺いますね。
個展というのは、今夏にしよとしていた恐竜展ですが、
間に合わないので「恐竜のクリスマス展」にしたの。
追って随時、ブログで告知する予定です。


アート&自然


by VOYANT

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

VOYANTのご案内

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

消しゴムスタンプ
木工オブジェ
販売作品
個展・イベント
自然から学ぶ
好きなアート
お知らせ
オアシスの庭

タグ

(11)
(10)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン