こんにちは 6月

d0316986_035452.jpg


3月中旬から仕事に追われていました。
やっと開放され、庭の草木を観るゆとりができました。
もうまもなく紫陽花の季節が始まろうとしていました。
初々しい姿は、まるでジューン・ブライドのブーケのよう。
きれいだね。


私の大好きなケヤキ。
大木のケヤキがバッサリ短く切られたのは2012年冬。
ケヤキは、そうなると知っていたのかしら?と思える程、
前年に沢山の子どもたちを庭に根付かせました。
そのひとつです。

d0316986_075014.jpg


ケヤキの葉っぱの形が好きです。
ケヤキの小さな小さな子どもたちに木漏れ日が降り注いでいました。
その奥の光の珠も何て優しい色彩なのかしら。
ココは、やっぱりオアシスの庭ね。
[PR]
by voyant-art | 2017-05-31 20:15 | オアシスの庭 | Comments(4)
Commented by miyabiflower at 2017-06-02 22:47
紫陽花があちらこちらで咲き始めましたね。
voyantさんの額紫陽花は白なのですね。
爽やかで気持ちがいいです^^
そしてケヤキ、
地味で決して目立たないけれど
この季節のケヤキは緑がきらきらと生き生きとしていますよね。
木って美しいなぁと最近よく思います。
木漏れ日もやさしいお庭ですね。
やっぱりどこかに小さな小人がいそうな気がしますよ^^
Commented by nonkonogoro at 2017-06-05 09:07
ボヤントさんにかかれば
ただの葉っぱも 本当に素敵な素材になるのですね。

紫陽花のつぶつぶも とっても可愛いですね。

Commented by voyant-art at 2017-06-06 03:51
miyabiさんへ
お返事が、とーっても遅くなってしまいごめんなさいね。
小さな庭なのに大きな木が多いので日陰だらけなんですよ。
お日様好きなかわいいお花は育たず丈夫な日陰植物だけなの。
日当りは悪いですが木漏れ日がとっても綺麗です。
以前、お話しましたよね、小人がいるって。
ちらちら光る珠は魅惑的です。
Commented by voyant-art at 2017-06-06 03:55
nonkonogoroさんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ケヤキの葉っぱが好きなんです。風が吹くとザワザワって、
上の方で動いています。葉っぱの間から見える青い空は
爽やかですね。ケヤキの子どもたちは未だ小さいので、
近くで葉っぱを見ることができて楽しいですよ。


アート&自然


by VOYANT

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

VOYANTのご案内

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

消しゴムスタンプ
木工オブジェ
販売作品
個展・イベント
自然から学ぶ
好きなアート
お知らせ
オアシスの庭

タグ

(11)
(10)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン