支離滅裂なる日々

d0316986_22344271.jpg


夕方の陽の光は格別です。
この葉っぱは誰?
わかりませんが、
沈み行く太陽の光を浴び
透けていました。綺麗だ!



昨今、凹みがち。これも周期があるようです。
人は常に元気な気持ちでいる訳ではない。
波のように気持ちは揺れる。
それも自然の導きなんだろうな。
波の音を静かに聴く日があってもいい。
元気でない涙する日々も案外、
宇宙的には綺麗な旋律になっているのかな?
全ては調和されていて美しい一コマになっているのかな?
なーんて支離滅裂な日々です。

[PR]
by voyant-art | 2017-05-28 23:10 | オアシスの庭 | Comments(10)
Commented at 2017-05-29 05:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-05-29 21:46
芸術家ならではの視点、ほんと綺麗ですね~♪
私も気になります。
このこはいったい誰?
Commented by voyant-art at 2017-05-29 22:08
鍵コメさんへ
いつもありがとう。
気持ちというのは波のように常に揺れ動いているものよね。
凹む原因は分かってるんだ。周期的にドーンと落ち込むんだ。
妹さんと原因は同じかもしれません。

〆切仕事は終わっていたのですが直しが入って最終納品が
今日だったのよ。やっと本当に終わったー!
3月からストップしていた墨絵再開ですヨ。やっと庭の草木の
写真を撮ることができました。写真も気持ちが伴わないと
写せないものなのね。小さな庭の季節は、どんどん変わっていました。
Commented by voyant-art at 2017-05-29 22:17
hibikoreさんへ
コメントありがとう。久しぶりに声を聴けて
嬉しいです。
母は感激屋で私に感動しなさい、感じなさいと
教え込んだんです。塞いだ気持ちから解き放される時って、
美しいものを見つけて感動した時に起きるみたい。
ああそっか、だから大事なのねって今頃、納得しています。
Commented at 2017-05-30 11:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by voyant-art at 2017-05-30 23:31
鍵コメさんへ
いつもありがとう。
ふっと気付くとスピリチュアルな世界を忘れてしまったのかな?
混沌としつつ哲学は好きです。どちらかというと
スピリチュアルではなく哲学が好きなのかな。哲学はちょっと暗いイメージ。
哲学というより精神世界なのかな?何かちょっと現在のスピリチュアルとは
違うような。闇へ降りてみるのも哲学のような・・??
混沌とした世界を歩くのも精神世界の一コマなのかな?
そうした苦悩の答えへと静かに導いてくれるのが自然界の美しさなのかな?
自然界は神々しい。見ようとしないと見えない。不思議だね。

Commented by budoudana-de at 2017-06-02 00:12
こんばんは。
こちらの記事をうっかり見逃していたようです。
お疲れ様でした。
先ず、一段落ですね。
周期的な落ち込み感は理屈で片付かないものありですね。
いつも、ハイなのも怖いけど、、、^^;
体が疲れるように、精神だって疲れます。
同調していることも多くて、心と体は一緒って再確認することも。
無理せず、あるがままを受け入れることもいいかと思います。
なだらかに、また、元に戻れるからね。
生活のリズムと睡眠の質も関係あるようで
深夜型の私たち(そう言っていい?)は、そこへ陥りやすいかも。
母に毎日のように「早く寝なさい!」って叱られていました。笑

ケヤキの子供が育っていたのね。
大きくなるといいね。

今回も一杯イイネありがとうなんだけど、
時間がもったいないし、来てくれた日の記事だけで感謝です。
ホント、申し訳ないくらい。
元気なってね。
私も少しずつ調子がもどりつつあります。
そう思いたい。^^


Commented at 2017-06-04 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by voyant-art at 2017-06-05 15:44
茜さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
なかなかみなさんと所へ行けず心苦しいわ。
陰陽は周期があるようですね。
昔はケセラセラと暢気坊主だったんですが、
年を取ってやっと大人になってきたようで、
そうしたら凹むことが増えました。笑
Commented by voyant-art at 2017-06-05 16:05
鍵コメさんへ
あぁ〜やっぱりそうなのね。私も同じだったわよ。
なんていうのか、今までいた人がいなくなっちゃうというのは、
考えていた以上にリズムが壊れてね。自分もいなくなっちゃった。
これはイカンと自分を取り戻すために何と丸1ヶ月昼夜問わず1日中、
狂ったようにビデオを観まくっていたのよ。クレージーでした。
そうしないと日常が取り戻せなくってね。
今はあの時とは原因も違うのですが、やっぱりやや狂ってるらしくyoutube
観まくっています。こういう時は心が疲れてるんだ。そのうち回復するでしょう。


アート&自然


by VOYANT

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

VOYANTのご案内

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

消しゴムスタンプ
木工オブジェ
販売作品
個展・イベント
自然から学ぶ
好きなアート
お知らせ
オアシスの庭

タグ

(12)
(10)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ファン