just now

d0316986_1548437.jpg


新緑の季節、1年で最も好きな季節
大きな窓から見える木々の若葉は美しい
太陽の1日の動きに現れる
木漏れ日の映像は極上だ
光って、こんなにも綺麗なんだと
この家に移り住んで知りました


私の実家は築52年。当時にしては珍しく建築家設計の家。
芸大を首席で卒業したての甥に設計依頼した母。
私にとって20歳近く離れた従兄は吉村順三の門下生。
なので我家も吉村順三建築の流れを組んだ家です。
小さな家なのに広々とした空間と木の素朴さが漂う、
現在にジャストフィットしたような家。
現在ココが私のアトリエです。

庭には母が植えた木々や草花が脈々と
今日も生命のオーラを放っています。

[PR]
by voyant-art | 2017-04-26 16:51 | オアシスの庭 | Comments(4)
Commented by eggshell0125 at 2017-04-26 16:48
心躍る季節ですよね~。
新緑にパワーをもらえるから私もこの季節が大好きです。
まぁ♪ 従兄さんは吉村先生の門下生!?
お父様の椅子といい、ボヤントさんのセンスといい、
芸術に長けた血筋なのですね。
Commented by voyant-art at 2017-04-26 17:07
eggさんへ
早々のコメントありがとう!
吉村順三で分かる人って建築家以外いないもんね。
嬉しいなぁ〜eggさん!この家、今はボロボロなんですが、
昨今色々な人が来て、びっくりされていたので、
案外、新しい感覚なのかな?って??
建築でも芸術でも社会の先駆者ですから発表当時は
受け入れられなくても年月が経つと普通になるというのか。
今ココは、世間一般の憧れの家になって、
そこに住んでいられる事に、つくづく建築家の力って
凄いなって思うの。勿論、施主の力も大きいね。
どう住むかは施主次第だからね。私はこの家を堪能したい!
Commented by travelster at 2017-05-01 21:30
僕も新緑の季節の木々が一番好きですね〜
葉っぱ一枚が透き通っていて、山々は葉桜と新緑の木々の共演!
一年で一番好きな5月。スタートです(^^)
Commented by voyant-art at 2017-05-02 13:56
travelsterさんへ
お久しぶりです、コメントありがとう。
どこかへバイクを走らせるのかな?いい季節です。
美しい色彩と生命エネルギー、空気も美味しい〜!


アート&自然


by VOYANT

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

VOYANTのご案内

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

消しゴムスタンプ
木工オブジェ
販売作品
個展・イベント
自然から学ぶ
好きなアート
お知らせ
オアシスの庭

タグ

(12)
(10)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ファン