シデコブシ物語 花のサラダ

d0316986_10123363.jpg

今朝早く
うぐいすの透き通る声で目覚めました
そしてシデコブシも美しく咲きました



d0316986_10124242.jpg

このかわいい蕾になる直前の
ピンクの花びらがちょこんと顔を出した頃
ヒヨドリが全部食べてしまうの




d0316986_1013235.jpg
思いっきり食べられ
これ以上は困りますよと
鳥よけの網を被せて無事に
花が咲くのを待っていたの
食べられちゃった蕾はね
ハサミで切ったような花に

きっと蕾は美味しいのね
私たちがふきのとうを食べる
ようなものなのかしら?
花のサラダ?
[PR]
by voyant-art | 2017-04-04 11:11 | オアシスの庭 | Comments(6)
Commented by ericanada at 2017-04-05 14:31
一枚目、美しい~~!
このままポストカードになりそう。
フォントもきれい。
ほんのりピンクが私好みの花です。
Commented by voyant-art at 2017-04-05 22:50
eriさんへ
お久しぶり!コメント嬉しいです!
前にもeriさんからフォントのことを言われましたよ。
eriさんは覚えてないでしょ? 敏感ですね〜。
シデコブシの優雅さは、このフォントだと。
ただ自身の持っているフォントは限られているので、
選びきれない無念さはあるのよ。
Commented by nonkonogoro at 2017-04-17 21:28
ひよどりの被害も
苗屋さんの予言どおり
木々の新芽が出始めると ぴったりなくなりました。

こんなに美しく アップで撮れるのは
マクロレンズを使用されてるのですか?
私はマクロフィルターしか持ってないのです。

Commented by voyant-art at 2017-04-17 23:24
nonkonogoroさんへ
ヒヨドリが食べるシデコブシの蕾は
おそらく極上の美味しさなのでしょうね。

ハイ、マクロレンズです。
長い間、愛用していたコンデジが壊れてミラーレスに
したんです。そうしたらドアップが撮れなくてストレスに。
レンズを変えるなんて知らなくって...!!!
マクロレンズに切り替えたんですよ。機械音痴なので、
そのまま、マクロレンズにしたまま撮っています。
愛用したコンデジが一番よかったな、私には。未練タラタラ
Commented by nonkonogoro at 2017-04-19 20:47
お返事ありがとうございます。
やっぱりマクロレンズだと
背後がきれいにぼかせるのですね~
Commented by voyant-art at 2017-04-19 23:32
nonkongoroさんへ
背後がきれいにぼかせるというのか、
勝手にボケちゃうんですよ。私としては
全体がクリアーでドアップで撮りたいんですがね。
どういうレンズを使えばいいのかハテナ?なの。笑


アート&自然


by VOYANT

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

VOYANTのご案内

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

消しゴムスタンプ
木工オブジェ
販売作品
個展・イベント
自然から学ぶ
好きなアート
お知らせ
オアシスの庭

タグ

(12)
(10)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ファン