黄金のマンサク

d0316986_17241470.jpg

不思議な花を咲かせるマンサク。
遠目で見ると、そこだけが黄金に輝いています。
そのパワーは凄いです。
生命の不可思議な神秘。
その圧倒的パワーに驚嘆しつつ、
創作のエネルギーを頂きます。
[PR]
by voyant-art | 2017-03-08 17:30 | オアシスの庭 | Comments(6)
Commented by BBpinevalley at 2017-03-08 17:50
ほんと、パワフルな植物ですね。
色と言い、形と言い、動きがあって。
踊っているみたい。
カメラのフォーカスがまた絶妙。
Commented by voyant-art at 2017-03-08 23:15
pinevalleyさんへ
花びらが伸びる途中がまた面白いの。
紙ピロピロ笛が伸びるようにクルクル巻かれていて。
それがピーっと伸びて、この形。ユニークですね〜。
今年は例年より花数が多いようで黄色の世界になってます。
Commented by budoudana-de at 2017-03-09 10:29
もうまんさくですか。
こんにちは。
バックにぼやけている黄色、いや、金色もマンサクなんですね。
花数もたっぷりなんだと想像しています。
春を告げる黄色の花木の代表選手かと~
地酒に「まんさくの花」ってのがあるんです。
毎年、花咲く頃に酒蔵のカメにマンサクが飾られるんですよ。^^
Commented by voyant-art at 2017-03-09 18:37
茜さんへ
「まんさくの花」というお酒があるんですか!!
それは凄いです。パッケージだけでも見てみたいです。
さすがに米所、日本酒も美味しいのでしょうね。
寒い地方は酒美味しなのよね。今度じっくり聞かせてね。
Commented by miyabiflower at 2017-03-11 00:29
こんばんは☆
ぴろぴろ笛の季節なのですね。
近所のマンサク、気づいたらもう茶色くなっていました。
なんとなく慌ただしくて、春の兆しを見逃しそう・・・
あしたはゆっくり歩いてみましょう^^
Commented by voyant-art at 2017-03-11 20:02
miyabiさんへ
そういえばピロピロ笛の話をしましたっけね。
オアシスの庭ブログを止めたので、のーんびり
お花を撮っています。が、この季節、あれよあれよと
変化していて、ぼーっとしていられませんね。笑


アート&自然


by VOYANT

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

VOYANTのご案内

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

消しゴムスタンプ
木工オブジェ
販売作品
個展・イベント
自然から学ぶ
好きなアート
お知らせ
オアシスの庭

タグ

(11)
(10)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン