突風すぎ 春の音色が すぐそこに

d0316986_22123299.jpg

ここのところ忙しく、草木に目をやる時間もなかったようです。
家路に着く坂道でオアシスの庭の木々たちを路から眺めた。
あれ?真白な青梅が咲いているよ。すっかり忘れていました。
部屋に戻って早速カメラ。しかし梅の木は高い所にあるので近づけずココまで。
来週は3月なのよね。早いなぁ〜。
[PR]
by voyant-art | 2017-02-22 22:45 | オアシスの庭 | Comments(6)
Commented by treebookcoffee at 2017-02-23 09:10
ボヤントさん、おはようです。
梅の写真、素敵ね~。
更新がなかったから気になってました。
きっと忙しいんだって。^^
3月か近づいてきますよ~。
生まれ月は好きだけど、近頃はのんびり冬が好きになってます。
春夏よりも秋冬が好きなこの頃です。
でも、花は素敵な春なのよね~。笑
Commented by boris123 at 2017-02-23 11:14
蕾がまんまる(#^^#)
可愛い花びら。
満足♪満足♪ありがとう。

忙しいのねー
二月って、本当に逃げちゃうわ。
Commented by voyant-art at 2017-02-23 12:07
ariさんへ
気付いたら10日も更新していなかったわ。
梅の花にも気付かなかった。
状況が目まぐるしく変化する日々でね。一喜一憂が驚くほど
続いていまして濃厚な日々というのかしらね。笑
季節の変わり目は雨が降ったり嵐が吹き荒れたり、温かだったり
寒かったり、そうしながら次の季節に進むのと、まるで同じね。
春に向かってますよ〜。
Commented by voyant-art at 2017-02-23 12:16
miki-borisさんへ
梅の木は斜面にあるので近づけないの。
多分3m位下からマクロレンズで撮ったのよ。写真になったら、
蕾もあったのね。ふっくら蕾は和みますね。
視覚的には満開ですが、やや終わりに近づいていたような。
そこまで気付かなかったなんて・・・。ズームチョッキンで
一枝頂いて部屋に飾っていますよ。春ですねぇ〜〜♪
Commented by miyabiflower at 2017-02-23 20:16
ころころつぼみがかわいいですね。
これから咲くのですね。
実家の庭の梅はもう花びらが散って
しべが茶色っぽくなってぶら下がっています。
いつになったら小さな小さな梅の赤ちゃんができるのかしらと
気になっています。
母のところへ通うことがふえたので
今年は去年より小さい梅の赤ちゃんに会えるかも知れません。
春めいてきて 春らんらん♪ですね。
Commented by voyant-art at 2017-02-24 14:08
miyabiさんへ
こんにちは。お久しぶりです。コメントありがとう♪
梅の花びらも散り始めていますよ。それなのに、そこまで、
ずっと気付かなかったなんて、自分にびっくりしています。
miyabiさんといえば梅も印象的だったことを思い出しました。
朝顔と梅の花、人があまり目を向けない移り行く小さな変化
の時の形などなどがmiyabiさんらしいなって。
梅の赤ちゃん・・忘れないように見てなくっちゃ。


アート&自然


by VOYANT

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

VOYANTのご案内

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

消しゴムスタンプ
木工オブジェ
販売作品
個展・イベント
自然から学ぶ
好きなアート
お知らせ
オアシスの庭

タグ

(12)
(10)
(9)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ファン